FC2ブログ
小樽の老舗ゴム長靴メーカー、第一ゴム(株)が運営する「長靴屋 北のマルシャン」の店長ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆国産で高品質の長靴なら、長靴屋 北のマルシャン☆

Posted by 北のマルシャン店長
 
[スポンサー広告
縁の下の力持ち
久々の更新です。最近は北海道らしい過ごしやすい気候でだんだん秋へと近づいているような気がします

そんな秋も北海道はあっという間に過ぎていき、冬が到来します。雪との格闘が始まるのです

寒い寒い冬が到来する前にやっておかなければならないことがあります。衣替えもそうですが、タイヤ交換です。
雪国はファッションもそうですが、車も衣替えをしなければならないのです。

008.jpg

タイヤって一番過酷な労働を強いられている感じがします。文句ひとつ言わず1トン以上の重さを4本で支えているのですから…。このタイヤの性能は年々進化しており、モータースポーツにて培われたノウハウが我々の車に活かされているそうですよ。
僕は車が好きなのでよくF1中継を見ているのですが、レースにおけるタイヤの役割ってものすごい重要で、タイヤのパフォーマンスひとつでタイムが大きく変わるのですから、まさに縁の下の力持ちですよね

そんな縁の下の力持ちにも役目を果たし終える時がきます。私たちはその役目が終わったタイヤを再利用し、このような長靴を作りました。

007.jpg

002.jpg

これらの商品は廃タイヤを混ぜて作られたゴム長靴なのです。タイヤにしてみればまさか車以外に人間を支えることなど予想していなかったでしょう。ここで紹介した商品は一部ですので詳しくは当社HPにてご覧ください。

これからだんだん気温が下がると体調も崩しがちになります。体調管理には気を付けてくださいね
スポンサーサイト

☆国産で高品質の長靴なら、長靴屋 北のマルシャン☆

Posted by 北のマルシャン店長
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。